雑誌「momo」vol.24 私が好きな絵本特集号で、アノニマ・スタジオの絵本をたくさんご紹介いただいています。
『もしぼくが本だったら』を紹介してくださったのは、岡山県にある「つづきの絵本屋」さん。「全国の絵本屋・図書館に聞いた 私が好きな絵本」特集ページ内で、「あまり知られていない推しの1冊」としてとりあげていただきました。
「美しいと感じるのに、年齢は関係ない『アートな絵本』の世界」のページ内では、しかけ絵本『ナマケモノのいる森で』を、「こどもの広場」さんが選んでくださいました。こちらは来年2月には重版ができあがります。お待たせして申し訳ありません。
おなじく『アートな絵本』ページ内では『キツネと星』もご紹介いただいています。長倉書店修善寺店さんによるセレクトです。
同コーナーで高田裕子さん『水の森』を選んでくださったのは、青猫書房さん。
さらにもう1冊、BUMBLE BEE BOOKSさんには『本のなかには』をご紹介いただきました。
書店のみなさま、編集部のみなさま、ありがとうございます!
定番から最新作まで、名作絵本がたっぷり紹介されているこちらの「momo」、ぜひ書店さんで手に取って見てみてくださいね。
(update 2021.12.21)